画像:天童市の観光ガイド タイトル
天童のニュース(平成22年11月18日) (最終更新:2010年11月19日)

2010年11月18日(木) パイオニア、開幕を前に公開練習と記者会見
画像:最高気温最高気温 度 画像:最低気温最低気温 度)

 V・プレミアリーグ女子のパイオニアレッドウィングスが、V・プレミアリーグ開幕を前に公開練習と記者会見を行いました。世界バレーに出場していたキャプテンの栗原恵(くりはら・めぐみ)選手とスタエレンス選手はチームに合流しましたが、アジア大会に出場している沼田さくら選手は11月28日に合流する予定です。

宮下直樹(みやした・なおき)監督のコメント
[TUY] このパイオニアのチームはベテラン勢が多くおりまして、レベルがあります。そういう意味ではトップレベルでやっていく実力はあります。そのなかで、やはりベストコンディショニングで長丁場をやれるかどうか、というところがカギなんじゃないかと思っております。一戦一勝それを目指して、とにかく昨年以上の成績を上げて頑張りたいと思っております。全力で頑張ります。
[SAY] これから長丁場のリーグ戦になりますので、やはり一番怖いのはケガ。この辺のところが、若手とベテランが融合できれば、それなりの成果が出るのではないかと思っております。
[山形新聞] 就任時からの課題だった若手の育成は、千葉国体などで試合をこなし、ある程度成果が出てきた。選手層が厚ければ、上位にいけるはず。試合では、高さをうまく利用する。ブロックとレシーブをつなぎ、コンビネーションからの得点力を上げていきたい。
[読売新聞] 新戦力を生かして、課題の得点力不足を克服していきたい。
栗原恵(くりはら・めぐみ)キャプテンのコメント
[SAY] 昨年は本当に厳しいシーズンで、悔しい思いをみんな思いをした。(今年は)さらに結束力を高めて、全員バレーで頑張りたいと思います。
[TUY] ベテランの選手と若手の選手とのちょうど間になるので、いい橋渡しができればいいなと思ってます。
[TUY] (世界バレーでは途中出場が多かったことについて)スタートメンバーからではない出場が初めての経験だったので、途中から出て行く難しさもすごく学んだので、その辺の経験をこれからまた違う形になっても、そこを活かしていけたらいいなと思ってます。
[読む莉新聞] 昨年は、けがに泣かされたので、今年は少しでもチームに貢献できるようにしたい。
スタエレンス・シャイーヌ(Chaïne Staelens)選手のコメント
[TUY] (日本語で)4番、スタエレンス・シャイーヌです。(以下、英語で)チームの皆さんと力をあわせて全力を尽くしてよい結果を出せるように頑張りたいと思いますのでよろしくお願いします。
[TUY] (得意な日本語は?と聞かれて)「マジでヤバイ」(全員大爆笑)

 V・プレミアリーグは11月27日に開幕し、パイオニアレッドウィングスは昨シーズン優勝した東レアローズと新潟で対戦します。

(TUYニュース、SAYニュース2010年11月18日、山形新聞、読売新聞11月19日より)
(関連ページ)
■天童のニュース:パイオニアレッドウィングス
http://www.ikechang.com/news/pioneer.htmll
■パイオニアレッドウィングス:リーグ直前 公開練習および記者会見 開催(外部サイト)
http://pioneer.jp/topec/sports/v_topics/20101118.html
▲ページ先頭へ移動

画像:前へ前の日へ... 今月の見出しへ... 次の日へ...画像:次へ


画像:戻る「平成22年11月のニュース」へ戻る
「天童市の観光ガイド」は個人が開設している天童市応援サイトです。リンクはご自由にどうぞ。
広告掲載など各種お問合せはWebサイトのご利用についてをご覧ください。

画像:バナー 画像:バナー 画像:バナー 画像:バナー 画像:バナー
すべての内容は日本の著作権法並びに国際条約により保護されています。
このページに掲載されている文章や写真の無断転載を禁じます。
Copyright(C) 2010-2011 Tetsuya TAKAHASHI and "Ikechang" All Rights Reserved.