画像:天童市の観光ガイド タイトル
天童のニュース(平成23年11月30日) (最終更新:2011年11月30日)

2011年11月30日(水) 山形県知事、モンテディオ山形への支援継続を表明

画像:最高気温最高気温 度 画像:最低気温最低気温 度)

 来季J2降格が決まったモンテディオ山形について、吉村美栄子(よしむら・みえこ)山形県知事は、引き続き支援をしていくことを表明しました。これは11月29日に行われた記者会見で述べられたもので、山形放送(YBC)のニュース番組「news every」では以下のように取り上げました。

青山アナウンサー
来シーズン、J2への降格が決まったモンテディオ山形への支援について、吉村知事はきょう、J1復活に向けてこれまでと変わらない支援を続ける考えを明らかにしました。吉村知事はきょうの記者会見で、J2に降格するモンテディオ山形に対する今後の支援について、モンテディオは県民のチームとして地域の活性化につながるとの認識を示した上で、次のように述べました。
吉村知事
「わたくしのいまの気持ちとしましては、とにかくJ1に復活してもらいたいっていう気持ち、みんな同じだと思っておりますので、できるだけ、おなじような支援をしていければと思ってるところです。」
青山アナウンサー
県は今シーズン、モンテディオ山形に対し、正会員会費として県事業局と合わせて6300万円、「つや姫」をPRするユニフォームスポンサー料として3500万円を拠出しています。また、ホームスタジアムがある県総合運動公園の整備で、大型映像装置の更新や座席の改修などでおよそ5億5000万円を予算化しています。県は今後、来シーズンに向けたチーム方針などを踏まえて、支援内容を検討する方針です。

(山形放送「news every」2011年11月29日より)
(関連ページ)
■天童のニュース:モンテディオ山形
http://www.ikechang.com/news/montedio.html
▲ページ先頭へ移動

画像:前へ前の日へ... 今月の見出しへ... 次の日へ...画像:次へ


画像:戻る「平成23年11月のニュース」へ戻る
「天童市の観光ガイド」は個人が開設している天童市応援サイトです。リンクはご自由にどうぞ。
広告掲載など各種お問合せはWebサイトのご利用についてをご覧ください。

画像:バナー 画像:バナー 画像:バナー 画像:バナー 画像:バナー
すべての内容は日本の著作権法並びに国際条約により保護されています。
このページに掲載されている文章や写真の無断転載を禁じます。
Copyright(C) 2011 Tetsuya TAKAHASHI and "Ikechang" All Rights Reserved.