画像:天童市の観光ガイド タイトル
天童のニュース(平成24年2月20日) (最終更新:2012年2月25日)

2012年2月20日(月) ヨモーニャぱーく、パイオニア・服部晃佳選手を紹介

画像:最高気温最高気温 度 画像:最低気温最低気温 度)

 バレーボールV・プレミアリーグ女子のパイオニアレッドウィングスで活躍する服部晃佳(はっとり・あきか)選手のインタビューが、山形新聞の小学生向け紙面「週刊ヨモーニャぱーく」2012年2月19日号で紹介されました。

選手名 服部晃佳(はっとり・あきか)
生年月日 1983年9月22日生まれ、28歳
出身地 三重県出身、東京・八王子実践高校→日本女子体育大学
ポジション サイドアタッカー、背番号5
愛称 サナ(大学の先輩に「魚が好き」と言ったら名づけられた)
身長 173センチ
最高到達点 294センチ
血液型 AB型
得意なプレー どこからでもスパイク打ちます! レシーブをしてもしっかり打って決めます。
特技・趣味 水泳、ドライブ。山形の道はまだ分からないが、酒田に行ってみたい。

 リーグ開幕直前に加入したサイドアタッカー服部晃佳(はっとり・あきか)選手です。一度引退しましたが、競技復帰を決めた理由などを聞きました。

引退後、またバレーボールをしようと思ったきっかけは何ですか?
昨年の9月ごろ、パイオニアレッドウィングスから声を掛けられました。前の所属先は(下部の)チャレンジリーグのチームで、仕事がメーン。午前8時半から午後5時まで老人ホームで働いた後、練習をしていました。バレーをやりきったと思ったし、夫の仕事が忙しくなったこともあり、昨シーズン後の4月に辞めました。その後、パイオニアに誘われ、バレーボールに百パーセント時間を費やせる環境にひかれました。
ブランクへの不安はなかったですか?
4月からは何もしていなかったので、もちろんありました。でも、バレーに集中できる環境でやりたいという気持ちが上回り、大変だろうけど、やる価値はあるなと思いました。11月にチームに入り、ランニングや腹筋、背筋と基礎体力づくりから始めました。きつかったです。
2月に入り、先発出場を果たしましたね?
最初は体が動かず、目が(スピードに)ついていきませんでした。今はやっと慣れてきましたが、まだまです。スパイクの速さもチャレンジリーグとは違います。何とかチームの役に立ちたいですが、なかなか甘くはないなと。早く体を戻し、サーブレシーブしてからスパイクを打つスピードを上げたり、センターと絡んでいきたいです。
今季の目標は?
とにかく結果を残したいです。声を出して手をたたき、勝つんだという気持ちを前面に出して、いい雰囲気をつくります。常に上へ上がっていくんだという気持ちで戦っていきます。

(山形新聞2012年2月19日「やましん週刊ヨモーニャぱーく」より)
(関連ページ)
■天童のニュース:パイオニアレッドウィングス
http://www.ikechang.com/news/pioneer.html
▲ページ先頭へ移動

画像:前へ前の日へ... 今月の見出しへ... 次の日へ...画像:次へ


画像:戻る「平成24年2月のニュース」へ戻る
「天童市の観光ガイド」は個人が開設している天童市応援サイトです。リンクはご自由にどうぞ。
広告掲載など各種お問合せはWebサイトのご利用についてをご覧ください。

画像:バナー 画像:バナー 画像:バナー 画像:バナー 画像:バナー
すべての内容は日本の著作権法並びに国際条約により保護されています。
このページに掲載されている文章や写真の無断転載を禁じます。
Copyright(C) 2012 Tetsuya TAKAHASHI and "Ikechang" All Rights Reserved.