画像:天童市の観光ガイド タイトル
天童のニュース(平成24年11月23日) (最終更新:2012年11月25日)

2012年11月23日(金) 天童市モンテ応援隊交流会、山崎選手らを迎えて開催

画像:最高気温最高気温 10.7度 画像:最低気温最低気温 4.5度 画像:あめ天気:あめ)

 天童市モンテ応援隊交流会が、11月23日(金・勤労感謝の日)午後5時から天童市立天童中部公民館で開催されました。天童市内には13の市立公民館がありますが、そのうち6つの地域(長岡、干布、津山、天童北部、天童南部、天童中部)でサポーターズクラブが組織され、地域をあげてモンテディオ山形を応援しています。

写真:会場内の様子(天童市モンテ応援隊交流会)
200名を超えるファン・サポーターが集結

写真:主催者代表あいさつをする蜂谷敏・干布モンテ応援隊会長(天童市モンテ応援隊交流会)
挨拶する蜂谷敏(はちや・さとし)干布モンテ応援隊会長

 お楽しみのトークショーには、FW山崎雅人(やまざき・まさと)、DF石井秀典(いしい・ひでのり)、DF山田拓巳(やまだ・たくみ)の3選手がいらっしゃり、今シーズンを振り返っての感想、オフの時の過ごし方、現役引退するMF宮沢克行(みやざわ・かつゆき)選手への想い、などを話していただきました。

 抽選会のプレゼントにもなったサイン色紙には、3選手それぞれ次の文字を書きました。

山崎雅人選手「成長」
僕は「成長」っていう言葉を選ばしてもらったんですけど、今年(J1昇格という)目標を達成できなかったので、いまのままの自分ら、ダメだということなので、しっかりこのオフの期間もキャンプも使って自分をしっかり成長させて、来年に臨みたいと思います。
石井秀典選手「進歩」
僕は「進歩」です。ほんとに山崎キャプテンとほぼまるかぶりなんですけど、って、これザキさんのをパクったんですけど、ほんとに一日、紙一枚ずつでも進歩、人間としてサッカー選手としてチームとしてセイ…、成長じゃないや「進歩」(会場笑い)、できるようにがんばっていきたいと思います。
山田拓巳選手「スタメン」
ぼくは「スタメン」です(会場拍手)。さきほど言ってくれた人もいたんですけど、やっぱスタメンで出てなくても、こうやって普段から見てなにか感じてくれるファンやサポーターの方もいるんだなと、すごく実感できたんで、でもホントにプロとして試合に出ることが一番で、それがすべてだと思うので、ずっと応援してくれる方のためにも来年こそはスタメンで試合に出続けたいと思います。
(関連ページ)
■天童のニュース:モンテ応援隊
http://www.ikechang.com/news/montedio-supporters.html
▲ページ先頭へ移動

画像:前へ前の日へ... 今月の見出しへ... 次の日へ...画像:次へ


「天童市の観光ガイド」は個人が開設している天童市応援サイトです。リンクはご自由にどうぞ。
広告掲載など各種お問合せはWebサイトのご利用についてをご覧ください。

画像:バナー 画像:バナー 画像:バナー 画像:バナー 画像:バナー
すべての内容は日本の著作権法並びに国際条約により保護されています。
このページに掲載されている文章や写真の無断転載を禁じます。
Copyright(C) 2012 Tetsuya TAKAHASHI and "Ikechang" All Rights Reserved.