画像:天童市の観光ガイド タイトル
天童のニュース(平成30年3月13日) (最終更新:2018年3月15日)

2018年3月13日(火) 天童市モンテ応援隊、開幕戦PRのため天童南駅にノボリ旗

画像:最高気温最高気温 17.6度 画像:最低気温最低気温 -2.4度 画像:はれ天気:はれ)

 天童市モンテ応援隊のみなさんが、JR天童南駅にモンテディオ山形を応援するノボリ旗を掲げました。これは、3月17日(土)のホーム開幕戦「モンテディオ山形×FC町田ゼルビア」を市内外の多くの方に知っていただくため、そして、首都圏等からいらっしゃるサポーターを「おもてなし」するために、スタジアムの最寄駅である天童南駅にノボリ旗を掲出したものです。

 平日の日中でしたが、モンテディオ山形のユニフォームを身にまとった十数名のみなさんは、14本のノボリ旗を次々に組み上げ、天童南駅の駅前広場に設置していきました。その様子は、山形新聞とさくらんぼテレビ(SAY)が取材にいらしていましたので、夕方のニュース等で取り上げられると思います。

 天童市内では、モンテディオ山形の応援を通してまちづくり・地域づくりを進めようと、市内13のすべての地域それぞれで「モンテ応援隊」が設立されています。「天童市モンテ応援隊」は、各地域の応援隊の相互交流を促進するために、2014年(平成26年)1月28日設立されました。

 天童市モンテ応援隊は、ホームゲーム開催時には各地区持ち回りで「スタジアムクリーン作戦」を行ったり、シーズン終了後には選手を招いて「天童市民とモンテ選手の交流会」を開催したりしています。

写真:さくらんぼテレビの取材を受ける天童市モンテ応援隊
地元テレビ局のさくらんぼテレビ(SAY)さんが取材に訪れていました

▲ページ先頭へ移動

写真:次々とノボリ旗を設置していく天童市モンテ応援隊のみなさん
次々とノボリ旗を設置していく天童市モンテ応援隊のみなさん

▲ページ先頭へ移動

写真:エールを挙げる天童市モンテ応援隊の皆さん
開幕戦の勝利を目指して「がんばろう!」と拳を挙げる天童市モンテ応援隊の皆さん

▲ページ先頭へ移動

写真:ノボリ旗設置後の天童南駅
ユニフォームを着た人たちが天童南駅から歩いていくのも、もう間もなくです

▲ページ先頭へ移動

必勝!のぼりに込めて 天童南駅前に市応援隊設置

 サッカーJ2・モンテディオ山形の今季ホーム初戦(17日・対町田)を前に、天童市モンテ応援隊(遠藤喜昭会長)は13日、同市のNDソフトスタジアム山形最寄りのJR天童南駅前にのぼりを掲げた。

 2015年の駅開業から続く恒例の取り組み。マスコットキャラクターの「ディーオ」と王将駒をあしらい、「天童市民は応援します!」と今季スローガン「For The Blue」のロゴが踊る新バージョンを含め2種類からなる。

 市内各地のモンテ応援隊メンバーら15人が作業に当たり、14本のポールに通して立て掛けた。チームは前節初白星を挙げ上り調子で、天童南部モンテ応援隊の秋葉勝彦会長(61)は「のぼりを目印に気合を入れてスタジアムに向かってほしい」と話した。

(山形新聞2018年3月14日 第28面より)
(関連ページ)
■天童のニュース:モンテ応援隊
http://www.ikechang.com/news/montedio-supporters.html

画像:前へ前の日へ... 今月の見出しへ... 次の日へ...画像:次へ


「天童市の観光ガイド」は個人が開設している天童市応援サイトです。リンクはご自由にどうぞ。
広告掲載など各種お問合せはWebサイトのご利用についてをご覧ください。

画像:バナー 画像:バナー 画像:バナー 画像:バナー 画像:バナー
すべての内容は日本の著作権法並びに国際条約により保護されています。
このページに掲載されている文章や写真の無断転載を禁じます。
Copyright(C) 2018 Tetsuya TAKAHASHI and "Ikechang" All Rights Reserved.