画像:天童市の観光ガイド タイトル
天童のニュース(令和5年1月19日)
(最終更新:2023年1月14日)

2023年1月19日(木) 嵐の前の静けさのような青空が広がりました

画像:最高気温最高気温 6.4度 画像:最低気温最低気温 -3.6度 画像:はれ天気:はれ)

 前日に続き、今朝は月齢26.5の細い月(二十八夜)が南の空に見えました。気温の高い日が続いて、街なかでも田んぼでも、雪はほとんど消えてしまいました。体感的には3月が来たような感じでしたが、週末からは本来の冬に戻る天気予報が出ています。

 嵐の前の静けさのように、日中は、山形県全域で晴天に恵まれました。写真は、天童市干布(ほしぬの)地域から東にある雨呼山(あまよばりやま)方面を眺めた様子です。気温も上がり、果樹畑ではせん定作業を進める様子が見られました。

写真:月齢26.5の細い月
午前7時ころ、月齢26.5の細い月が南の空に見えました

▲ページ先頭へ移動

写真:蔵王山の上空に輝く、白く細い月
蔵王山の上空に輝く、白く細い月

▲ページ先頭へ移動

写真:青い空と白い山と果樹畑
嵐の前の静けさのように、青い空が広がりました

▲ページ先頭へ移動

(関連ページ)
天童のニュース:天候

画像:前へ前の日へ... 今月の見出しへ... 次の日へ...画像:次へ


「天童市の観光ガイド」は個人が開設している天童市応援サイトです。リンクはご自由にどうぞ。
広告掲載など各種お問合せはWebサイトのご利用についてをご覧ください。

画像:バナー 画像:バナー 画像:バナー 画像:バナー 画像:バナー
すべての内容は日本の著作権法並びに国際条約により保護されています。
このページに掲載されている文章や写真の無断転載を禁じます。
Copyright(C) 2023 Tetsuya TAKAHASHI and "Ikechang" All Rights Reserved.