画像:天童市の観光ガイド タイトル
天童のニュース(令和6年2月22日)
(最終更新:2024年2月17日)

2024年2月22日(木) 今年最初で最後?の重たい雪の雪かき

画像:最高気温最高気温 1.6度 画像:最低気温最低気温 -1.8度 画像:くもり天気:くもり)

 今朝の天童市は、きのう降ったザクザク雪の上に、夜中のあいだにサラサラ雪が積もりました。積雪の量としては10センチ程度なので、除雪車が来ないところもあったようです。除雪車が出動したところは重たい雪の塊が玄関先に置かれて、出勤前にひと運動が必要に。プラスチックやアルミのスコップでは折れてしまうので、工事現場でつかうようなスチール製のスコップが必要になります。

 でも、今年はホントに雪が降らなくて、天童高原スキー場が営業を終了してしまったほどです。朝からこのレベルの雪かきすることも、今年はこれが最初で最後かな?

写真:重たい雪の塊が路肩に置かれた天童駅前
重たい雪の塊が路肩に置かれた天童駅前[撮影:2024年2月22日 07:50]

▲ページ先頭へ移動

写真:スチール製のスコップでの雪かき
チール製のスコップでの雪かき[撮影:2024年2月22日 06:00]

▲ページ先頭へ移動

写真:雪が積もった木の枝
積雪量としては10センチ程度の朝でした[撮影:2024年2月22日 06:00]

▲ページ先頭へ移動
(関連ページ)
■天童のニュース:大雪・雪害
http://www.ikechang.com/news/snow.html

画像:前へ前の日へ... 今月の見出しへ... 次の日へ...画像:次へ


「天童市の観光ガイド」は個人が開設している天童市応援サイトです。リンクはご自由にどうぞ。
広告掲載など各種お問合せはWebサイトのご利用についてをご覧ください。

画像:バナー 画像:バナー 画像:バナー 画像:バナー 画像:バナー
すべての内容は日本の著作権法並びに国際条約により保護されています。
このページに掲載されている文章や写真の無断転載を禁じます。
Copyright(C) 2024 Tetsuya TAKAHASHI and "Ikechang" All Rights Reserved.