画像:天童市の観光ガイド タイトル
人間将棋 会場レポート2 (最終更新:2007年5月20日)
キーワード:

(2) PRブース(福島県相馬市、将棋駒、ワイン)

写真:福島県相馬市のPRブース
福島県相馬市のPRブース
写真:山形県将棋駒協同組合のPRブース
山形県将棋駒協同組合のPRブース

 人間将棋会場に向かう途中には、いつものように実行委員会の各PRブースが軒を並べました。福島県相馬市観光協会では、潮干狩りのPRを兼ねてしじみ汁の無料ふるまいを行っていて、テントの前には長い行列ができていました。そのとなりのテントでは、山形県将棋駒協同組合が将棋駒セットの販売や将棋駒への名入れを行っていました。こちらも、記念に名前を彫ってもらおうというみなさんが順番待ちをしていました。

写真:記念ワイン
"VINO ROSSO"は赤ワインという意味です
写真:ワイン売店
ワインの試飲コーナーも人気でした

 ワインコーナーには、姉妹都市のイタリア・マロスティカ市で姉妹都市交流に尽力したロベルト・クサウザ氏(元マロスティカ市助役、現マロスティカ市観光協会会長、2006年天童賞受賞)がラベルをデザインした記念のワイン「友好のワイン」が初お目見えしました。このワインは、天童ターミナルビル「パルテ」2階にある天童市物産センター(天童氏観光物産協会)でもお求めになることができます。

写真:自由対局

 本部テントとなりには、将棋の自由対局コーナーがありました。まだ人間将棋の対局が始まる前だったため、奉行姿の方々が将棋を指していましたが、その後は老若男女を問わず腕を試すみなさんの姿が見られました。


画像:前へ前のページへ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 次のページへ画像:次へ

画像:戻る「人間将棋(平成19年度)トップページ」へ戻る
「天童市の観光ガイド」は個人が開設している天童市応援サイトです。リンクはご自由にどうぞ。
広告掲載など各種お問合せはWebサイトのご利用についてをご覧ください。

画像:バナー 画像:バナー 画像:バナー 画像:バナー 画像:バナー
すべての内容は日本の著作権法並びに国際条約により保護されています。
このページに掲載されている文章や写真の無断転載を禁じます。
Copyright(C), 1997-2009 Tetsuya TAKAHASHI and "Ikechang"