画像:天童市の観光ガイド タイトル
天童のニュース(平成23年4月13日) (最終更新:2011年4月14日)

2011年4月13日(水) 県議選、森谷仙一郎氏と矢吹栄修氏に当選証書が授与

画像:最高気温最高気温 17.6度 画像:最低気温最低気温 0.6度 画像:はれ天気:はれ)

 4月10日(日)投開票で行なわれた山形県議会議員選挙で当選を果たした44人に対して、4月13日(水)、山形県内の各総合支庁で当選証書付与式が行なわれました。天童市区で当選した森谷仙一郎氏と矢吹栄修氏は、管轄の村山総合支庁での式典に出席しました。

 県内いずれのテレビ局とも、新人3候補のインタビューつきで村山総合支庁の式典の様子を報道しました。以下、YTS「ゴジダス」のニュース映像を紹介します。


 今月10日に実施された県議会議員選挙で、当選を果たした県議44人に当選証書が授与されました。

 当選証書の付与式は、県内4つの総合支庁で行われました。このうち、山形市の村山総合支庁には、管内9つの選挙区で当選を果たした本人と代理人あわせて21人が出席。会場では互いに健闘と称えあったり、初当選した人は先輩県議と名刺交換をし、握手を交わしたりして当選を喜びあっていました。

 式では、県選挙管理委員会の秋葉秀出男(あきば・ひでお)村山地方事務局書記長から1人1人に当選証書が手渡されました。なかでも初当選の人はひときわ緊張した面持ちで、当選証書を受け取り、決意を新たにしていました。

 当選を果たした44人は、来月の県議会臨時会で初登庁する予定となっています。

<矢吹栄修(やぶき・えいしゅう)氏のコメント>

YTS「ゴジダス」
若い世代の代弁者という部分もあるでしょうし、若いながらの元気とアイデアと実行力をもって頑張っていきたいという思いは、日に日に強くなっております。
SAY「SAYスーパーニュース」、YBC「news every.」
まずは復興支援という部分と、若いながらの元気とアイデアと実行力をもって頑張っていきたいという思いは、日に日に強くなっております。
NHK山形
使命感、責任感、震災の状況と山形県の状況を考えると、そっちのほうが先に立っているような感じでございます。最初にまずは復興支援ということになるかと思います。あとは、冷え切った現在の経済状況という部分を、まずは震災前に戻すという…。
TUY「Nスタやまがた」
震災のことを考えると、使命感とか責任感、やんなきゃならないなというそっちのほうが先に立っているような感じです。わたしも最年少ということなので、まず若い世代の代弁者として、あるいはアイデアマンとしてがんばっていきたいと思います。

(YTS「ゴジダス」2011年4月13日など)
(関連ページ)
■天童のニュース:選挙
http://www.ikechang.com/news/election.html
■[2011.04.11] 県議選、森谷仙一郎氏と矢吹栄修氏の自民党が勝利
http://www.ikechang.com/news/2011/news20110411.html
▲ページ先頭へ移動

画像:前へ前の日へ... 今月の見出しへ... 次の日へ...画像:次へ


画像:戻る「平成23年4月のニュース」へ戻る
「天童市の観光ガイド」は個人が開設している天童市応援サイトです。リンクはご自由にどうぞ。
広告掲載など各種お問合せはWebサイトのご利用についてをご覧ください。

画像:バナー 画像:バナー 画像:バナー 画像:バナー 画像:バナー
すべての内容は日本の著作権法並びに国際条約により保護されています。
このページに掲載されている文章や写真の無断転載を禁じます。
Copyright(C) 2011 Tetsuya TAKAHASHI and "Ikechang" All Rights Reserved.