画像:天童市の観光ガイド タイトル
天童のニュース(平成24年1月10日) (最終更新:2012年1月11日)

2012年1月10日(火) 斎藤真由美さん、Vプレミア初出場の高校生・佐藤円選手にエール

画像:最高気温最高気温 2.5度 画像:最低気温最低気温 -4.0度 画像:はれ天気:はれ)

 V・プレミアリーグ女子のパイオニアレッドウィングスについて、バレーボール元・日本代表の斎藤真由美(さいとう・まゆみ)さんがラジオ番組で1月7日のNECレッドロケッツ戦、1月8日の東レ アローズ戦について紹介しました。

<ラジオ「真由美のアタック!朝一番」での斎藤真由美さん>

【斎藤真由美さん】
さて、V・プレミアリーグもお正月をはさんで再開されましたね。パイオニアレッドウィングスは今季初勝利いたしました。
[山本浩一アナウンサー]
はい、リスナーの方からもメッセージをいただきました。東根のスカイラインさん、「パイオニア今季初勝利しましたね。次の久光との試合ではぜひ勝ってもらって、はずみをつけてもらいたいです。」それから村山のエメラルド色のマスカットさん、「NECに勝ちましたね。これからも勢いづくといいですね」という風にいただいております。
【斎藤真由美さん】
そうですね〜、1月7日のNEC戦ですね。セットカウントフルセットの末なんですけれども、あの〜実はこの2戦、シャイーヌ選手がエントリーから外れていたんですね。
[山本浩一アナウンサー]
スタエレンス・シャイーヌ選手、はい。
【斎藤真由美さん】
ハイ、膝を痛めていたようなんですが、リーグは長丁場ですから大事をとってとの判断だと思われます。このピンチを若い選手たちがチャンスに変えたということで、決断して勝てたというのは非常に大きいと思うんですよね。
[山本浩一アナウンサー]
はい。
【斎藤真由美さん】
そして、内定選手の佐藤円(さとう・つぶら)選手も初出場を果たしました。
[山本浩一アナウンサー]
あ、去年ね、紹介してもらいましたけれども。
【斎藤真由美さん】
そうなんです。今季の4月1日付けなんですけれども、出場権を得てるので、初出場ということなので今後も期待なんですが、そのほかライトの浅津選手やエースの今野選手もいいところで決めてくれたということなので。ま、弾みをつけてほしかったんですけれども、8日の日の東レ戦はセットカウント1で敗れてしまったということで、現在1勝4敗、8チーム中7位なんですね。東レ戦のような経験のある選手たちに押し切られる形のないように、やはりしっかり守りを固めていって欲しいなと思います。
[山本浩一アナウンサー]
やはり東レとの試合ですと、サーブで崩されてと言うのがデータで出てきてますね。
【斎藤真由美さん】
そうですね、25対8というのは、ね、なかなかなにも出来なかった状態でもあったと思うので、しっかりレシーブを強化して今後に頑張って欲しいなと思います。
[山本浩一アナウンサー]
しかし、あの〜、県出身、山形商業の佐藤円(さとう・つぶら)選手。高校生でこのVプレミアの舞台に立つっていうのは、そうとういい経験に…。
【斎藤真由美さん】
そうですね、わたしもデビューは15歳でしたけれども、3本打って2本はフカしたという経験があって、それを考えますと、非常に強い心臓を持っているなと思いますので、今後これから活躍期待できると思いますよ。
[山本浩一アナウンサー]
データで見ますと、サーブで「効果」っていうの出てますから、相手をちょっと崩したというか…。
【斎藤真由美さん】
崩しているということなので、非常にいいサーブを持っていますので、注目して欲しいなと思います。
[山本浩一アナウンサー]
ね、しっかりとあたためて、後半までにね、どんどん高めていって欲しいなと思いますね。
【斎藤真由美さん】
そうですね〜、そして他の注目なんですけれども、トヨタ車体に入団しました高橋みゆき選手もですね、7日の試合、岡山戦では第2・第3セットで復帰後初先発しております。ま、この日は14打数の3得点でしたが、高橋選手のことですから、中盤から後半にかけてですね、どんどんポイントをあげてくると思いますので、こちらも期待して欲しいなと思います。そしてチャレンジリーグの仙台ベルフィーユも現在1勝5敗、12チーム中10位ということで、こちらも上位目指してがんばってほしいなという風に思います。

(YBCラジオ「グッとモーニン!!」2012年1月10日より)
(関連ページ)
■天童のニュース:パイオニアレッドウィングス
http://www.ikechang.com/news/pioneer.html
▲ページ先頭へ移動

画像:前へ前の日へ... 今月の見出しへ... 次の日へ...画像:次へ


画像:戻る「平成24年1月のニュース」へ戻る
「天童市の観光ガイド」は個人が開設している天童市応援サイトです。リンクはご自由にどうぞ。
広告掲載など各種お問合せはWebサイトのご利用についてをご覧ください。

画像:バナー 画像:バナー 画像:バナー 画像:バナー 画像:バナー
すべての内容は日本の著作権法並びに国際条約により保護されています。
このページに掲載されている文章や写真の無断転載を禁じます。
Copyright(C) 2012 Tetsuya TAKAHASHI and "Ikechang" All Rights Reserved.