画像:天童市の観光ガイド タイトル
天童のニュース(平成24年3月4日) (最終更新:2012年3月5日)

2012年3月4日(日) NDスタの除雪作業に参加!(今季4回目)

画像:最高気温最高気温 3.4度 画像:最低気温最低気温 -6.6度 画像:くもり天気:くもり)

 J2リーグ開幕戦を迎えた3月4日、千葉市のフクダ電子アリーナへモンテディオ山形の応援に駆けつけたいところでしたが、現地での応援は「関東組」のみなさんにお願いして、昨日に引き続き「NDソフトスタジアム山形」の除雪作業に参加してきました。

 選手たちが練習するサブグラウンドは昨日の作業でメドがついたので、この日はビジター側のゴール裏に取り掛かりました。さすがに試合当日ということで、参加人数は土曜日よりもさらに少なくなり、午前よりも午後はさらに少なくなるというキビシイ環境に。「できるところまでやりましょう!」と果敢に挑んだ結果、ビジターエリアの半分ぐらいはイスが見えるようになりました。

 スタジアムの除雪作業は3月10日(土)にも計画されています。ホーム側のゴール裏がまだほとんど片付いていないので、次回は自分たちの応援スペースを確保することになりそうです。

写真:作業開始前のビジター側のゴール裏(NDスタの除雪作業)
作業開始前のビジター側のゴール裏。昨日の午前中の作業の続きからスタートです。
写真:足場が解体されてきた新しい電光掲示板(NDスタの除雪作業)
電光掲示板はもう工事が終わったようで、足場の解体が行われていました。
写真:おおよそ半分の除雪ができたビジター側のゴール裏(NDスタの除雪作業)
この日の作業で、エリアの半分ぐらいはイスが見えるようになりました。落とした雪は自然に消えるのを待つ?
写真:まだ手付かずのホーム側のゴール裏(NDスタの除雪作業)
メインスタンド側はまだ手付かず状態です。日当たりのいい日が続くことを祈るのみ?!
写真:雪山ができたフィールド(NDスタの除雪作業)
トラックに積もった雪はフィールドに集められ山になっています。高さは3メートルぐらい?
(関連ページ)
■天童のニュース:モンテディオ山形
http://www.ikechang.com/news/montedio.html
■天童のニュース:NDスタの除雪作業に参加!(今季3回目)
http://www.ikechang.com/news/2012/news20120303.html
▲ページ先頭へ移動

画像:前へ前の日へ... 今月の見出しへ... 次の日へ...画像:次へ


画像:戻る「平成24年3月のニュース」へ戻る
「天童市の観光ガイド」は個人が開設している天童市応援サイトです。リンクはご自由にどうぞ。
広告掲載など各種お問合せはWebサイトのご利用についてをご覧ください。

画像:バナー 画像:バナー 画像:バナー 画像:バナー 画像:バナー
すべての内容は日本の著作権法並びに国際条約により保護されています。
このページに掲載されている文章や写真の無断転載を禁じます。
Copyright(C) 2012 Tetsuya TAKAHASHI and "Ikechang" All Rights Reserved.