画像:天童市の観光ガイド タイトル
天童のニュース(平成25年7月1日) (最終更新:2013年7月1日)

2013年6月30日(日) 天童市、愛宕沼での悪質な花火に警察へ被害届

画像:最高気温最高気温 度 画像:最低気温最低気温 度)

 親水空間として整備が進められている舞鶴山の愛宕沼で、花火を使って橋や芝生、照明灯、トラロープを焼く「犯罪行為」がありました。現場に立てられた看板によると、6月28日(金)の夜から6月30日(日)の夜にかけて事件が起きたようで、天童市では警察に被害届を出して調査をしているようです。

 ちょっと前の愛宕沼は、うっそうと木々が生い茂る中にゴルフ練習場があり、積極的には近づきたくない雰囲気がありました。それが、現在の愛宕沼は「親水空間」として整備され、夕方になると多くの市民が散歩や涼みにやってきます。

 そんな素敵な場所を汚したとして、訪れた人たちは口々に「なんでこんなことをするんだ!」と憤っていました。犯人には「放火未遂」として厳重な処罰を求めたいと思います。

写真:愛宕沼に立てられた情報提供を求める看板
犯人に関する情報提供を求める看板は7月1日(月)に建てられました。

写真:花火で焼かれた照明灯
現場のそばにある照明灯は、キャップの部分が花火で焼かれていました。

写真:花火で焼かれた芝生
芝生に向けて花火をしたようで、ところどころ黒く焼け焦げていました。

写真:花火で焼かれた橋
橋の床板や歩道にも花火を向けたようで、黒く焼けた跡がありました。

(関連ページ)
■天童のニュース:都市計画
http://www.ikechang.com/news/news510.htm
▲ページ先頭へ移動

画像:前へ前の日へ... 今月の見出しへ... 次の日へ...画像:次へ


「天童市の観光ガイド」は個人が開設している天童市応援サイトです。リンクはご自由にどうぞ。
広告掲載など各種お問合せはWebサイトのご利用についてをご覧ください。

画像:バナー 画像:バナー 画像:バナー 画像:バナー 画像:バナー
すべての内容は日本の著作権法並びに国際条約により保護されています。
このページに掲載されている文章や写真の無断転載を禁じます。
Copyright(C) 2013 Tetsuya TAKAHASHI and "Ikechang" All Rights Reserved.