画像:天童市の観光ガイド タイトル
天童のニュース(平成26年4月19日) (最終更新:2014年4月19日)

2014年4月19日(土) 天童桜まつりに猿回しが登場中!

画像:最高気温最高気温 度 画像:最低気温最低気温 度)

 天童桜まつりが4月13日に開幕し、人間将棋が行われる舞鶴山では桜の花が咲き始めてきました。その舞鶴山で、4月18日(金)から「猿回し」が行われています。テレビでたま〜に見かけますが、ナマの公演を目にする機会はなかなかないのではないでしょうか? お花見がてら、ぜひご覧になってみてください。

期間
平成26年4月18日(金)から4月27日(日)まで
場所
舞鶴山山頂広場
(人間将棋が行われる4月26日と4月27日は、天童市役所そばの中央公園に変更される予定です)
時間
午前10時から午後4時まで
公演
8回(1回あたりおよそ15分)

写真:猿回しの演技がスタート(天童桜まつりに猿回しが登場中!)
舞鶴山山頂広場の駐車場側を舞台にして、猿回しがスタート

写真:調教師と一緒にポーズを決める猿(天童桜まつりに猿回しが登場中!)
のんびり芸人「たかし」と、一緒にポーズを決めるあまえんぼ猿「つくし」3歳。

写真:ジャンプして障害物を飛び越える「つくし」(天童桜まつりに猿回しが登場中!)
ジャンプして障害物を飛び越える「つくし」

写真:竹馬で障害物を飛び越える「つくし」(天童桜まつりに猿回しが登場中!)
竹馬で障害物を飛び越える「つくし」

写真:休憩を求める「つくし」(天童桜まつりに猿回しが登場中!)
休憩しようとイスに座る「つくし」。ネタ?それともホントに疲れた?

写真:最後の芸に臨む「つくし」(天童桜まつりに猿回しが登場中!)
最後の芸に臨む「つくし」。観客も増えてきました。

写真:高飛びする「つくし」(天童桜まつりに猿回しが登場中!)
身長ほどの高さの障害を飛び越える「つくし」。

写真:拍手が足りなくて集中しない「つくし」(天童桜まつりに猿回しが登場中!)
拍手が足りなくて集中しない「つくし」

写真:身長の2倍の高さに臨む「つくし」(天童桜まつりに猿回しが登場中!)
身長の2倍の高さに臨む「つくし」

写真:みごと高飛びを決める「つくし」(天童桜まつりに猿回しが登場中!)
みごと高飛びを決める「つくし」。このあとバック転も披露しました。

写真:おひねりをいただきにまわる「つくし」(天童桜まつりに猿回しが登場中!)
おひねりをいただきにまわる「つくし」

写真:おひねりでいただいたカード(天童桜まつりに猿回しが登場中!)
500円以上のおひねりでプレゼントされていたカード

(関連ページ)
■人間将棋トップページ
http://www.ikechang.com/chess/
■天童のニュース:イベント
http://www.ikechang.com/news/event.html
▲ページ先頭へ移動

画像:前へ前の日へ... 今月の見出しへ... 次の日へ...画像:次へ


「天童市の観光ガイド」は個人が開設している天童市応援サイトです。リンクはご自由にどうぞ。
広告掲載など各種お問合せはWebサイトのご利用についてをご覧ください。

画像:バナー 画像:バナー 画像:バナー 画像:バナー 画像:バナー
すべての内容は日本の著作権法並びに国際条約により保護されています。
このページに掲載されている文章や写真の無断転載を禁じます。
Copyright(C) 2014 Tetsuya TAKAHASHI and "Ikechang" All Rights Reserved.