天童市モンテ応援隊役員会が天童市立津山公民館で行われ、7月11日(日)午後6時キックオフの天童市民応援デー「モンテディオ山形×松本山雅FC」への対応について協議しました。
昨年から続く新型コロナの影響で、今シーズンもなかなか観客動員数5,000人の壁を超えることができていません。地域・企業・行政が一体となって組織している「ホームタウンTENDO推進協議会」はモンテディオ山形を支援するため、誘客策の1つとして「ディーオ ボブルヘッド」の来場者全員プレゼントを企画しました。
この日の会合で「ディーオ ボブルヘッド」の実物がお披露目されましたが、ペラペラなプラスチック製ではなくしっかりとした作りで、ずっしりと重さもあり、家宝になりそうな感じです(笑) ビジター席のチケットをお持ちの方には、これまでも行われてきた天童市×「3月のライオン」コラボの限定グッズもプレゼントされますので、たくさんの松本山雅サポーターの皆さんにお越しいただければと思います。また、花火の打ち上げも計画されているそうです。
モンテディオ山形では2019年シーズンからチケット料金のフレックスプライス制を導入していて、この日は最高グレードの☆☆☆「三星(みつぼし)」に設定されています。そのため、山形県内小中高生への招待券配布はなく、子どもでもチケットを購入する必要がありますのでご留意ください。
この日は天童市のほか、尾花沢市、新庄市、朝日町の市町村応援デーに設定されています。(一社)天童市観光物産協会のキャラクター「天童こま八」の来場は決まっているそうですが、「世界一有名なうさぎ」など、今後ほかの市町村のゆるキャラ参加も決まるかも?
天童市民応援デーへの対応について協議する天童市モンテ応援隊
来場者全員プレゼントのディーオボブルヘッド
ドリブルバージョンと将棋バージョンのどちらか1つを選ぶ形になります
前の日へ... | 今月の見出しへ... | 次の日へ... |