画像:天童市の観光ガイド タイトル
天童のニュース(平成24年3月11日) (最終更新:2012年3月11日)

2012年3月11日(日) NDスタの除雪作業に参加!(今季6回目)

画像:最高気温最高気温 度 画像:最低気温最低気温 度)

 今回も都合によりアウェイ参戦を見送ったため、前日に引き続き「NDソフトスタジアム山形」の除雪作業に午前中だけ参加してきました。前日のアナウンスでは中央広場の雪を片付けること予定でしたが、いざ来てみると小型除雪車が稼動していたため、ホーム自由席(ゴール裏)の除雪をすることになりました。

 遠目には通称「出島」しか白くなっていませんでしたが、昨年拡張した上のほうの座席や通路にはたんまりと雪が残っていました。この日は日差しがあたたかいこともあり、雪を散らして融けるのを待つ作戦で臨みました。

 午前中の作業であらかた雪は片付きましたが、今週は雪の予報が続いてるので、もしかすると土曜日のホーム開幕戦はスコップ持参でかけつけるのがいいかもしれません。

写真:小型除雪車による除雪作業(NDスタの除雪作業)
スタジアム前の中央広場には小型除雪車が投入されたため、作業は別の場所へ
写真:除雪作業前のホーム自由席(NDスタの除雪作業)
ということで、予定変更で中央広場ではなくホーム自由席(ゴール裏)の除雪作業にあたりました
写真:まだ雪が残るホーム自由席(NDスタの除雪作業)
遠目から見て「たいしたことないだろう」と思いましたが、積雪量は30センチぐらいありました
写真:NDソフトスタジアム山形の全景(NDスタの除雪作業)
アウェイ席の通称「出島」は雪をかぶったままですが、そのほかはすっかりきれいになりました
(関連ページ)
■天童のニュース:モンテディオ山形
http://www.ikechang.com/news/montedio.html
■天童のニュース:NDスタの除雪作業に参加!(今季5回目)
http://www.ikechang.com/news/2012/news20120310.html
▲ページ先頭へ移動

画像:前へ前の日へ... 今月の見出しへ... 次の日へ...画像:次へ


画像:戻る「平成24年3月のニュース」へ戻る
「天童市の観光ガイド」は個人が開設している天童市応援サイトです。リンクはご自由にどうぞ。
広告掲載など各種お問合せはWebサイトのご利用についてをご覧ください。

画像:バナー 画像:バナー 画像:バナー 画像:バナー 画像:バナー
すべての内容は日本の著作権法並びに国際条約により保護されています。
このページに掲載されている文章や写真の無断転載を禁じます。
Copyright(C) 2012 Tetsuya TAKAHASHI and "Ikechang" All Rights Reserved.