画像:天童市の観光ガイド タイトル
天童のニュース(平成24年3月10日) (最終更新:2012年3月11日)

2012年3月10日(土) NDスタの除雪作業に参加!(今季5回目)

画像:最高気温最高気温 2.7度 画像:最低気温最低気温 0.1度 画像:あめ天気:あめ)

 比較的あたたかい日が続いた1週間でしたが、モンテディオ山形のホームスタジアム「NDソフトスタジアム山形」はまだまだ雪に覆われています。この日はビジター側のゴール裏の除雪作業を行いました。いままでは雪が固くしまっていましたが、雨や高い気温のためにザクザクの雪になっていて、歩くたびにズボっと腰まではまってしまいます。これまでとは違った作業の難しさがありました。

写真:ビジター席の除雪作業(NDスタの除雪作業)
これまでの除雪作業で半分ぐらいはイスが見えるようになっています
写真:電光掲示板の上の人(NDスタの除雪作業)
電光掲示板の表示テストが行われていて、上には作業員の姿もありました。映像は段違いにキレイ!
写真:除雪後のビジター席(NDスタの除雪作業)
除雪作業後のビジター席。通称「出島」を除いて雪はキレイに片付けられました。
写真:イスの設置作業が進むバックスタンド(NDスタの除雪作業)
バックスタンドはイスの設置作業が進められていました。メインスタンドのように1つずつのイスになります。
写真:ホーム側のゴール裏(NDスタの除雪作業)
ホームゴール裏はうっすらと雪が残っていますが、日当たりがいいのでこのまま融けるのを期待するそうです
写真:ゲート前を除雪するユースのみなさん(NDスタの除雪作業)
ゲート前を除雪するユースのみなさん

 モンテディオ山形ユースのみなさんも、特設駐車場からスタジアムに入ってくるゲート前の除雪にあたりました。観客席の雪はおおかた片付けられましたが、屋台村ができるスタジアム前の中央広場には山のように雪が残っています。

 3月11日(日)はこの中央広場の雪を片付ける計画です。除雪作業に参加される方は、スコップよりもスノーダンプのほうが作業しやすいかもしれません。

(関連ページ)
■天童のニュース:モンテディオ山形
http://www.ikechang.com/news/montedio.html
■天童のニュース:NDスタの除雪作業に参加!(今季4回目)
http://www.ikechang.com/news/2012/news20120304.html
▲ページ先頭へ移動

画像:前へ前の日へ... 今月の見出しへ... 次の日へ...画像:次へ


画像:戻る「平成24年3月のニュース」へ戻る
「天童市の観光ガイド」は個人が開設している天童市応援サイトです。リンクはご自由にどうぞ。
広告掲載など各種お問合せはWebサイトのご利用についてをご覧ください。

画像:バナー 画像:バナー 画像:バナー 画像:バナー 画像:バナー
すべての内容は日本の著作権法並びに国際条約により保護されています。
このページに掲載されている文章や写真の無断転載を禁じます。
Copyright(C) 2012 Tetsuya TAKAHASHI and "Ikechang" All Rights Reserved.