画像:天童市の観光ガイド タイトル
会場の様子 (最終更新:2001年5月14日)
キーワード:


<項目を選んでください>
武者行列 / 戦勝祈願 / 観光客 / 解説者 / 和太鼓合戦
物産展(1) / 物産展(2) / 会場の様子 / 信長公合戦絵巻 / 感想



会場から市役所までシャトルバスが運行されました
シャトルバス
大きな画像...(48KB)

 会場の舞鶴山までは、天童市役所やJR天童駅、鍬ノ町の「わくわくランド」などから往復シャトルバスが運行されました。人間将棋がおこなわれる山頂広場まで、市役所から歩くとすると20分以上かかります。そういう山道を上り下りする必要がなくなったため年配の方や足腰の弱い方にはとても重宝するのではないかと思いますが、「ラクしたい!」という気持ちは誰しももっているわけで、バスに乗るにもご覧のように行列に並ばなければなりません。今年は天気も良く桜が満開だったことから、混雑したシャトルバスを避けて花を愛でながらゆっくりと歩いて降りていく家族連れも多かったようでした。


 人間将棋がおこなわれる舞鶴山(まいづるやま)の頂上広場には芝生が敷き詰められています。日頃から家族連れの遊び場として親しまれていますが、桜が満開となれば花見をする人たちでごった返します。花見に飽きたら人間将棋を見たり物産展で物色したりと、この日花見に訪れていた人たちは、なかなかいい週末を過ごすことができたのではないでしょうか?

天気も良くて桜も満開となれば花見をせずにはいられません!
花見客
大きな画像...(42KB)

前のページへ前のページへ <人間将棋(H13)> 次のページへ次のページへ

画像:戻る「人間将棋(平成13年度)トップページ」へ戻る
「天童市の観光ガイド」は個人が開設している天童市応援サイトです。リンクはご自由にどうぞ。
広告掲載など各種お問合せはWebサイトのご利用についてをご覧ください。

画像:バナー 画像:バナー 画像:バナー 画像:バナー 画像:バナー
すべての内容は日本の著作権法並びに国際条約により保護されています。
このページに掲載されている文章や写真の無断転載を禁じます。
Copyright(C), 1997-2009 Tetsuya TAKAHASHI and "Ikechang"